塗料・塗装設備・外壁塗装・防水工事のご相談なら不二化成品

サイン&ディスプレイ分野

プロジェクトストーリー

Story 02

楽しく、充実した仕事をしていただくために

Presented by渡瀬正晃

2005年入社 サイン&ディスプレイ分野

お客様とのストーリー イメージ画像



お客様とのストーリー イメージ画像
看板資材や印刷資材といったサイン・ディスプレイ分野の資材販売を行っています。
最近では感染防止に関係するサインや車両マーキング、デジタルサイネージの取り扱いが増えてきました。

サイン施工業は、デザイン、製造、施工と様々な要素が求められる分野です。
案件によって様々な対応を求められるお客様に対し、私たちは納期、コスト、品質、機能に関し最適な提案を出来るよう日々努めています。納期が短く、時間が無ければお客様の作業負担を軽減できる状態まで製作を請け負う。時間があり、予算を抑えたいのであれば材料手配まで。というように、お客様の案件に沿って柔軟に活動をしています。

仕事をする上で大切にしていることは、製品の価値を100%伝える事、お客様の状況をしっかりとヒアリングし、製品情報を整理し、価値が100%伝わるように提案をしています。



従来、人の手で行っていた業務をマシンで代替し、人手不足解消や納期短縮を行うこと、資材管理、事務業務のデジタル化等、様々な観点から事業のお手伝いもします。

サイン&ディスプレイ業界は広告予算の減退やネット広告への移行、条例による規制など難しい状況にあり、新型コロナウィルスの影響も無視できません。

そんな中、地方でも少しずつ需要が増えているのがデジタルサイネージです。当社としても複数の仕入先と連携し、販売実績を積み重ねてきました。デジタルサイネージはコンテンツ作成の問題もあり、取り扱いに消極的なお客様がまだまだ多いですが、当社のネットワークで課題を解消できるよう、準備を進めています。私たちが率先して新たな分野に取り組んでいくことで、お客様の新しい事業分野の開拓に貢献できればと考えています。
お客様とのストーリー 人物画像

関連事業

化学製品(塗料、プラスチック、接着剤)の調達から都市空間の企画・施工まで、お気軽にご相談・お問合せください。